株式会社クレコム様
業種 [ 総合人材サービス事業 ]
株式会社クレコム 代表取締役 猪俣 文行様
- 課題
- ホームページの上位表示ができていなかったうえ、リスティング広告でも満足のいく成果があがっていなかった。
- 成果
- SEOの順位が安定するとともに、リスティング広告の運用・管理を最適化でき、費用対効果が改善した。
ステップ01. SEO施策による順位の安定
市場ニーズが多いにもかかわらず、Webサイトを上位表示できていなかったため、まずはSEO対策に注力することに。施策の効果は好調で、現在まで安定した順位を保っている。Webサイトへのアクセス数もコンバージョン数も、好調な数字をキープしている。
ステップ02. リスティング広告の費用対効果改善
コストパフォーマンスが悪かったリスティング広告の運用改善にも着手。専属のWebコンサルタントが、アカウント設計の最適化、キーワードの効果検証・精査 、クリエイティブの効果検証・精査など綿密な分析を行い、予算配分の最適化に成功。現在も、徹底的に無駄を省いた広告運用で、さらなる費用対効果の向上を目指している。
お客様インタビュー
- Webでのビジネスにおいてどんな課題をお持ちでしたか?
リスティング広告の運用が最適化できていなかったことと、自然検索での上位表示ができていなかったことです。
- フリーセルを選んだ決め手はどんなことでしたか?
営業の梁川さんのキャラクターとプレゼンの熱心さですね。売上を第一に考えるということはせず、費用対効果を考えた提案をしていただきました。
- フリーセルのWebコンサルティングに、どんな感想をお持ちですか?
Webの現状の問題点を的確に指摘していただき、その改善方法を丁寧に提案していただいたので、すぐにサイトに反映することができ、数値的にもいい状態を保つことができています。また、新規サイトの立ち上げの相談にも乗っていただき、心強いパートナーとなっています。
- フリーセルに今後、どんなことを期待しますか?
同業他社が行っているWeb戦略のさらなる実態調査と、それに対する対応策の提案をいただきたいですね。あとは、他社が行っていないWeb戦略手法の提案とか。今後も期待しています。
会社概要
会社名 | 株式会社クレコム |
---|---|
資本金 | 3,000万円 |
従業員数 | 103名(2010年4月現在)※登録者含まず |
事業内容 | 総合人材サービス事業 |
Webサイト | 株式会社クレコム |
※お客様の許可を得て掲載しております。