広告の差別化できてますか?
投稿者:セールスマーケティング部
2015/01/26 11:21
この記事は約2分で読むことができます。
広告のABテストはやり尽くした。
もう訴求する内容がない・・・
訴求内容が競合と差別化できていない・・・
こんなお悩みはございませんか?
リスティング広告では、広告文テキストの他に多くのオプションを設定することが可能です。
オプションを設定することで様々なメリットがあります。
今回は、設定可能なオプションの内容とメリットをお伝え致します。
オプションの種類ってどんなものがあるの?
①サイトリンクオプション(クイックリンク)
→ 広告にサイト内のコンテンツへのリンクを設定するオプション
②電話番号表示オプション
→ 広告に電話番号を表示させるオプション
③住所表示オプション
→ 広告に住所を表示させるオプション
④コールアウト表示オプション
→ キャッチコピーを表示させるオプション
オプション設定のメリットって?
-訴求ポイントの増加
-ユーザビリティの向上
・広告から直接電話をかけることができる
・遷移先を選択することができる
-広告視認性の向上
最後に・・・
オプションを設定することで、訴求内容を増やしたり、よりサービスの理解を深めてもらうことができます。同時に広告表示占有面積を広がるため、ユーザーの視認性を上げることができます。
訴求ポイントを増やしたり、オプションでABテストを行ったりすることで、競合他社との差別化を図ってみてください。
【編集担当:遠藤】