インタレストカテゴリの一部が終了いたしました。
投稿者:セールスマーケティング部
2015/06/29 10:50
この記事は約2分で読むことができます。
こんにちは。今年のゴールデンウィークは、地元である所沢の狭山ヶ丘に帰っていた荒木です。地元の狭山ヶ丘には『我丘』という超美味しいつけ麺屋があるので、久しぶりに足を運んでみたのですが、何とつぶれておりました。。。しかも、約一年前につぶれていたようです。
http://ameblo.jp/hidden2378/entry-11847462837.html
つけ麺も油そばも本当に美味しかったので、別の地域でもいいので再開してもらえたらいいなと切に願っています。
今回は「いつの間にか終わっていた」という話をします。
5月15日を境にインタレストカテゴリの『その他の関心事』がサービスを終了していたのをご存じでしょうか。このインタレストカテゴリについて解説していきましょう。
1、 インタレストカテゴリの種類
2、 その他の関心事が無くなった世界
インタレストカテゴリの種類
そもそもインタレストカテゴリには、以下の4種類がありました。
① アフィニティカテゴリ
② 購買意向の強いユーザー層
③ カスタムアフィニティカテゴリ
④ その他の関心事
詳細は下記をご確認ください。
今回、④その他の関心事が終了しました。
終了した理由は、
① 『その他の関心事』はトピックに基づいているため、ターゲットを詳細に絞るのには向いていない
② アフィニティカテゴリや購買意向の強いユーザーの方が高度な機能だから
③ 『その他の関心事』は、アフィニティカテゴリなどの高度な配信方法と重複しているから
だそうです。
その他の関心事が無くなった世界
その他の関心事がなくなった今、アカウントでどうなっているか気が付いている人も多いとは思いますが、表示回数が0になっています。
自動的に他の配信方法に切り替わったりはしていませんでした。
そのため、『その他の関心事』をまだ配信している場合は、早急に設定を見直す必要がありますね。
※配信方法の説明
・アフィニティカテゴリ
http://adwords-ja.blogspot.jp/2014/11/introducing-custom-affinity-audiences.html
・購買意向の強いユーザー層
http://sem-hacks.com/blog/2014/04/24/1826/
・カスタムアフィニティカテゴリ
http://www.web-consultants.jp/column/3698/
この他、最新情報を知りたい方はお気軽にお問い合わせください。
【編集担当:荒木 智陽】