【自然検索結果をリッチに】Yahoo!ハイサイト
投稿者:セールスマーケティング部
2015/09/30 19:38
この記事は約2分で読むことができます。
今回は、Yahoo!ハイサイトのご紹介をしようと思います。
■目次
1、 Yahoo!ハイサイトとは
2、 Yahoo!ハイサイトの目的
3、 Yahoo!ハイサイトの実施条件
4、 おわりに
Yahoo!ハイサイトとは
Yahoo!ハイサイトとは、Yahoo!の検索結果において、自然検索1位に表示されたサイトが通常よりもリッチに表示されるものになります。
※下図はイメージになります。
【PC】
【スマートフォン】
Yahoo!ハイサイトの目的
ユーザー側の視点からすると、
検索結果1位のサイトをリッチ化することにより、検索ユーザーの利便性を向上させることが可能になります。
ハイサイトを利用することで検索結果から得られる情報量が増加し、より早く必要な情報を届けることができるのです。
サイト運営側の視点からすると、
最も訴求したい内容を選択・強調することができ、キャンペーンへの誘導が容易になります。
Yahoo!ハイサイトの実施条件
Yahoo!ハイサイトは、特定のキーワードで検索した際の検索結果1位に対して適用されるサービスです。
またYahoo!ハイサイトは、広告ではないため、素材やリンク先の事前確認はありません。
ただし、Yahoo!が検索結果としてふさわしくないと判断したテキストやサイトについては、内容を変更、または掲載を中断する必要があります。
検索結果としてふさわしくない例は下記になります。
・リンク切れになっている
・素材、テキストに誤りがある
・期限の過ぎたキャンペーン情報がある
・公序良俗に反する情報がある
・サイトと当該商品の表示内容に整合性がない
終わりに
Yahoo!ハイサイトの掲載期間や金額、効果的な運用方法など詳細を知りたい場合はお気軽にお問い合わせください。
また、長期契約による割引もございますので、そちらもご案内いたします。
【編集担当:荒木 智陽】