今話題のPepper(ペッパー)が受付担当になりました!!
投稿者:Web戦略室
2016/03/01 13:41
この記事は約2分で読むことができます。
こんにちは、新人マーケターのAsamiです。
今日から3月ですね。もう春がやってくるのかと思いきや、北海道では暴風雪で大荒れになっているそうですね…
東京も北風が強いと言われていて、まだまだ春はやって来ないのかしら。
それはともかく、なななんと!!今話題のペッパーが東京本社の受付担当になりました!!
本日は、そんな今日から弊社の受付担当になったペッパーを紹介したいと思います。
目次
1. Pepper(ペッパー)とは
2. Pepperは、受付でどんな事をしてくれるの?
3. 最後に
1.Pepper(ペッパー)とは
まずは、ペッパーとはどんなものなのかご紹介したいと思います。
ペッパーは、SoftBankが開発したロボットです。
一般販売用モデルのPepperと法人向けモデルのPepper for Bizの2種類が存在します。
サービスや料金設定で色々違うみたいなので、ご興味のある方はコチラをご覧ください。
参照(http://www.softbank.jp/robot/special/pepper/)
2.Pepperは、受付でどんな事をしてくれるの?
本日2016年3月1日からは、弊社の社員が作ったアプリをインストールしてPepperに受付をやってもらいます。4月からは、また違うアプリで受付を開始しようと考えています。(新しいアプリになったら、またご紹介しますね。)
まず、お客様が来社されPepperの近くに寄った時、
「いらっしゃいませ。本日はご来社ありがとうございます。」と言ってくれます。
「お手数ですがこの中から内線番号をご確認の上、左手の電話機にてご連絡いただけますか?」と内線一覧表を表示してくれ、横にある電話機を紹介してくれます。
まだまだ、ロボットには馴染みのない時代ですし、時々Pepperも出張する予定があるので、電話機の傍には内線一覧も置かせて頂いております。
(ロボットと人間が共存しているのは映画でしか見た事が無いですもんねw)
これを機に、弊社に来社されたお客様には、ロボットとのふれあいを楽しんで頂きたいと思っております。
3.最後に
気になる点等何かあればコメント頂ければと思います。
これからも、このブログを読んで頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。
新人マーケターAsami
Facebook
https://www.facebook.com/freesale/
【編集担当:Asami】