サーチターゲティングの機能が改善されました
投稿者:セールスマーケティング部
2016/08/31 17:00
この記事は約2分で読むことができます。
今回は、Yahoo!ディスプレイネットワーク(YDN)のサーチターゲティングの機能が改善されたということで、そちらについてまとめました。
■目次
1、そもそもサーチターゲティングとは
2、改善された機能
3、おわりに
1、そもそもサーチターゲティングとは
サーチターゲティングは、Yahoo!ディスプレイネットワーク(YDN)の配信手法の一つで、
ユーザーが過去に検索したキーワードを元に、ディスプレイ上で広告を配信する手法になります。
機能改善前は、設定したキーワードを直近30日以内に検索したユーザーに対して広告が表示される仕様でした。
2、改善された機能
今回改善された機能としては、下記3点になります。
① URLを基にしたサーチキーワード提案機能
サーチキーワードリストを作成する際に、入力した任意のURLを基にサーチキーワード候補が表示されます。表示されたサーチキーワード候補は、サーチキーワードとして追加して、広告の配信対象条件にすることが可能です。
② 検索履歴の有効期間の指定機能
サーチキーワードリストごとに、検索履歴の有効期間を指定できます。
有効期間は「1日以内」「3日以内」「7日以内」「14日以内」「30日以内」から選択可能です。
③ 検索回数の指定機能
サーチキーワードリストごとに、検索回数を指定できます。検索回数は「1回以上」「2回以上」「3回以上」から選択可能です。
※参考URL サーチターゲティングの仕組みと設定
https://help.marketing.yahoo.co.jp/ja/?p=1417
3、おわりに
機能の内容的には、かなり成果が期待できるかと思います。まずはサーチターゲティングを使用しているアカウントにて配信し、成果が出るようであれば、改めて紹介させていただこうと思います。
【編集担当:荒木 智陽】