継続は力なり 2Webコンサルプレミアム

投稿者:木村 裕紀

2008/05/19 10:32

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こんにちは

 

前回のテーマである

「継続は力なり」

というテーマで当社Webコンサルプレミアムサービスのご紹介をさせていただきます。

 

FreesaleWebコンサルプレミアム という当社3,500社のクライアント様の中でも200社程度のとくに深くご支援

申し上げているお客様向けのサービスがございます。

 

このサービスの特徴として、

経営コンサルティング的視点のもと上流工程のところで

1、クライアント様の業界構造分析

2、3C分析、ビジネスモデルの分析

3、クライアント成長戦略のシェア

というWEBツールのご提案とは直接的に関係のないところからヒアリングさせていただくことからスタートします。

そのうえでWEB戦略の策定に入っていくわけですが、

1、ネット広告全般

2、公式サイト、各種プロモーションサイト構築

3、SEO対策

4、リスティング広告

5、LPO、DLPO対策

6、口コミSEO

7、動画プロモーション

8、ステップメール

9、モバイルプロモーション

10、アクセス解析

11、訪問コンサルティング

12、CVR向上のための導線改善

などといった中小・ベンチャー企業様が現在の市場でWEB戦略で勝ち抜くご支援のための様々なメニューを

1、お客様の現状のWEB戦略の強み、弱み

2、競合他社とのWEB戦略の詳細の差異分析

を実施した上で、

Webコンサルティングプロジェクトとしてご提出することからお付き合いが開始されます。

 

そこでこのサービスの一番の特徴が「継続は力なり」ということになります。

これだけのメニューを個別にお客様ごとに提案していくので、毎月毎月の定期訪問により成功要因、問題要因

をつぶさに抽出し課題として改善をする。

その結果をみてまた成功要因、問題要因を抽出し改善をする。

プロジェクト実施後は毎月毎月の改善の継続ということになってまいります。

単月でみると大きな成果を出すことが出来ない改善も、半年、1年と継続し続けていくことで、半年前、1年前と比較すると大きな進歩を遂げ、広告ではなく自社の戦略としての取り組みのため、自社の資産価値になってくる成果として現れてまいります。

 

WEB業界は常に新しいツールが生まれ、市場環境、競合環境の変化が早く、また様々な変数の掛けあわせで成功要因が決まってまいります。

そこでコンサルプレミアムのお客様に対しては飽くなき改善の継続により、クライアント様のビジネスをWEBで成長させるお手伝いを段階に応じて最適化し、お客様の会社のWEB戦略担当チームという形で実行し結果を創出していくことになります。

WEB戦略においてもぶれないひとつの軸をもうけ、継続し改善し続けることでROIの高い自社資産になってくると考えております。

それではありがとうございました。

 

平成20年5月15日  木村 裕紀