ネット広告・Webマーケティングのこれから 2
投稿者:木村 裕紀
2008/07/09 18:57
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こんばんは
先月末の日経新聞の記事から抜粋です。
地域別にネット広告配信
「利用者のIPアドレスを解析し、接続地域を市町村単位で特定。
周辺の不動産や店舗などの広告をサイト上に掲載する。
IPアドレスから接続元の所在地を割り出すサービスは日本国内にすでにあるが、新サービスは割り出せる件数の比率が
他社に比べ最大で約2,8倍高いという。
ネットでは検索キーワードや利用者が閲覧したサイトの履歴などに応じて広告を表示する手法が広がっているが、利用者の
居住地域に合わせた広告は地域の特定が難しく普及していない。」
などという記事を目にしました。
以前今回のコラムと同様のタイトルのコラムを記載しましたが、これから広告が更に多様化してきて進化することで中小・ベンチャー企業向けのWebコンサルティングを手がける我々としては非常に価値を生み出しがいのある状況になっていくことが予見されます。
特定の業界・商圏内での企業ブランディングなどはこれからの中小・ベンチャー企業にとっても重要になる時代になり、広告メディアが多様化、ニッチ化することで、ブランディングにかける投下コストが従来より一層安価になってくるのではないかと思います。
これからの時代はブランディングはナショナルクライアントだけの話ではなく、
中小企業も自社媒体の育成、自社メディア群の構築、自社のブランド戦略の考案などが重要になる時代がもうすぐ来ると思います。
中小・ベンチャー企業様向けの自社メディア戦略の考案、プロモーション戦略の考案などは当社の非常に得意とする領域で
ございますので、そういったニーズには是非当社Webコンサルタントにご用命を賜れれば幸いです。
それではありがとうございました。
平成20年7月9日 木村 裕紀