自社メディア群構築のお客様事例
投稿者:木村 裕紀
2008/08/25 08:19
この記事は約2分で読むことができます。
こんばんは
【バックナンバー】ネット広告・Webマーケティングのこれから2 というコラムで
自社媒体の育成、自社メディア群の構築、自社のブランド戦略の考案などが重要になる時代がもうすぐ来ると思いますというようなお話をさせていただきました。
今回はこの内容の中で自社メディア群を構築し、自社メディア内でのユーザ回遊によるPV、滞在時間の増加、SEOの連携強化などを図っておられる私のお客様の事例を簡単にご紹介いたします。
いくつかのサービスをご提案させていただいているお客様ですが、今回は自社メディアとSEOの観点でご紹介いたします。
熱帯魚 ショップ 推定月間検索数3,500回
来店ユーザをターゲットにした公式サイト
熱帯魚 通販 推定月間検索数7,000回
非来店顧客を中心としたECサイト
熱帯魚 推定月間検索数60,000回
来店、ネットショップユーザを対象に熱帯魚の飼育に関しての情報サイト、SEO施策のメインサイト
と目的と役割を明確に分けて媒体構築し、自社媒体の内部リンクなどもうまく活用しSEOにおいて、どのサイトも良い状況にあります。
SEO施策をするのであれば自社のメディア全体に影響範囲が広く及ぶような形で実施していくことは費用対効果の面からも非常にオススメです。
熱帯魚ショップの中で首都圏でも最大規模の会社で、古くから良くして頂いているお客様で非常に良い会社様ですので、ご覧の方で熱帯魚関連商品の購入をご検討の方がいらっしゃいましたら是非会員登録熱帯魚 通販してみて下さい。
なお
・SEO対策済みサイトをお持ちで自社媒体の次の一手をご検討のお客様
・オフィシャルサイトのみを運営されていて次の一手をご検討のお客様
・自社のWeb戦略の次の一手をご検討のお客様
などいらっしゃいましたら、是非一度現状Web戦略状況レポート にてお問合せ願えればと思います。
それではありがとうございました。
平成20年8月25日 木村 裕紀