Overture新サービスインタレストマッチ

投稿者:木村 裕紀

2008/08/05 10:22

この記事は約2分で読むことができます。

こんにちは

 

先週8月1日にOverture Agecy Summer Forum 2008という代理店イベントに参加してまいりました。

そこでヤフー、オーバーチュアの代表取締役の井上社長自らお話があるくらい気合の入った新サービスとして興味関心連動型広告インタレストマッチの紹介がありました。

 

リスティング、SEOなどで接触できるインターネットユーザは全体のネット閲覧時間の10%以下であり、残りの90%のネット

閲覧ユーザに対して

・性別

・年齢層

・地域

・曜日、時間

・過去の行動ターゲティング

などで絞込み接触できる次世代広告ということでこれからの市場の伸びが大変に期待できるYahoo,Overtureならではの

広告といった感じでした。

 

この広告は当社の軸足の市場である中小・ベンチャー企業様向けの広告メニューとしても大変興味深いものであり、

今後お客様に結果創出していくうえで面白いメニューがでてきたなという感想と共に、当社が推進している自社媒体力、

自社Web戦略最適化というコンサルティングテーマがこれから更に重要になっていくと実感を持ちました。

 

また広告や結果創出のための変数が多角的かつ複雑化していくことで、当社「Webコンサルタント」というものが選択

される機会の増加に繋がるものと期待しております。

 

サービス提供開始は今秋からということになりますが、当社既存お取引先を中心に順次ご案内していきますので

宜しくお願いいたします。

 

それではありがとうございました。

 

平成20年8月5日 木村 裕紀