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投稿者:木村 裕紀

2009/06/03 19:03

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こんにちは

 

本日は自社媒体事例でリクルートフリーセルのご紹介をさせて頂きます。

 

この媒体は当社で「Webコンサルタント」のキャリアを積みたい経験者の方や、管理、経営企画部門のスペシャリストなどの経験者の応募母数の増加を意図して企画制作した媒体になります。

 

 

弊社は中小・ベンチャー企業向けのWebコンサルティングのNO,1企業になることを中期経営ビジョンに掲げております。

 

よって多くの既存のお客様からのマーケティングデータを収集し、データベースとしてこれからのサービスのあり方、コンセプトを決定していきます。

 

それと同時に、自社でも自社媒体を用いて自社の企業価値向上、ブランド力向上、売上向上、ビジネス拡大におけるツールとして様々な試みをして当然自社の企業価値向上に役立てております。

 

Webサイト、各種ツール、広告媒体、SEO、SEMはパーツパーツのツールとして活用するのではなく、企業価値向上という結果創出をするための原因となる部分として捉え、全体最適の観点で細部に拘り改善していく姿勢が重要です。

 

自社で試して良かったものはアレンジしてお客様に提供していく!という姿勢で高い当事者意識をもって各種施策を研究開発しております。

 

USPの発揮の仕方、表現の仕方などの参考になる部分はあると思いますので、ご興味ございましたらご覧下さい。

 

サイトを制作するという行為だけに価値があるのではなく、その手前の要件定義、コンセプト設計、ビジネス拡大へのビジョン、戦略共有をしてその実行のためにサイト制作をすることで価値が出ると考えています。

 

またサイトをご覧頂き、業界内外を問わず弊社にご興味頂けた方、人材獲得戦略にご関心のある企業様はぜひお問い合わせ頂ければと思います。

 

応募者の方向けにフリーセル事業コンセプト・理念・ビジョン・カルチャーなども記載しておりますのでご興味ございましたらご覧下さい。

 

当社のフィールドで活躍し、コンサルタントとして「課題解決能力」「結果創出能力」「ビジネスプロデュース能力」を磨いていきたい方には、今までのご経験を踏まえてキャリアパスをご相談させて頂きます。

 

 

それではありがとうございました。

 

平成21年6月3日  木村 裕紀