お客様の「Web担」として費用対効果を追求するコンサルタント集団
業務内容
総合Webコンサルティング
- Web戦略の立案・実行(KPI策定、施策実行、効果検証、改善提案)
- リスティング広告の出稿・運用
- Google アナリティクス設定支援
- 定量データ解析および定期レポーティング
- アクセス解析データに基づく各種改善サポート
- SEO施策 など
業務のこだわり
Web戦略の費用対効果を追求
私たちが追求するのは、お客様のWeb戦略における費用対効果の向上です。属人的な仕事になりがちなWebコンサルティング業務ですが、私たちは部署全体のスキルを平準化するために、お客様への約束事項「5MISSION」を設定。これをWebコンサルタント全員の共通の軸にして、コンサルティングメソッドやフレームワークを整備しています。
部署の強み
GACP取得 & 沖縄にマーケティング専門会社を開設
当社は2012年7月、国内8社目の「Googleアナリティクス認定パートナー(GACP)」を取得しました。これまで以上に高い水準でGoogle アナリティクスのデータ解析を実施し、有意性のあるWeb戦略立案、精度の高いレポーティング、効果的なマーケティング施策により、お客様のビジネス成果の最大化を図っています。
また、マーケティングデータの収集力・解析力を高めるため、2010年に沖縄マーケティングセンター(現・株式会社アザナ)を開設。アザナでは、日々細かなマーケティングデータを集積し、お客様のWebサイト・Web広告を緻密に分析。実効性の高いWeb戦略の「根拠」となるデータを提供しています。