コンテンツについての海外ブログ6選
投稿者:Web戦略室
2016/02/15 16:50
この記事は約3分で読むことができます。
こんにちは、新人マーケターのAsamiです。
昨日は、バレンタインデーでしたね。みなさんは、誰かにあげましたか?or もらいましたか?
目次
1. 読者を惹きつけるようなコンテンツを作るための4つのステップ
2. コンテンツマーケティングの成功の3つの不可欠な要因
3. 2016年のコンテンツマーケティング予測
4. コピーしたコンテンツについての3つの作り話
5. あなたのコンテンツにもっとアクセスを増やす方法
6. 次のレベルに広告を出すための賢いコンテンツを使う方法
7. 最後に
1.読者を惹きつけるようなコンテンツを作るための4つのステップ
A Four-Step Process for Creating Compelling Content for Your Audience
1ペルソナを作る。
2読者の弱点を見つける。
3証明されたトピックアイディアのリストを作る。
4惹きつけるようなコンテンツを作るためにCURVE方法を使う。
もっと自分のコンテンツに磨きをかけたい方は読んでみてください。
2.コンテンツマーケティングの成功の3つの不可欠な要因
THE 3 ESSENTIAL ELEMENTS OF SUCCESSFUL CONTENT MARKETING
読者のニーズや要望に注目しながら楽しませる事も大切。
楽しませる丈で無く、見込み客を顧客にされるために戦略的に行っていかなければならない。
あなたの面白く戦略的なコンテンツをシェア出来るようにする。
これから、コンテンツマーケティングを行ってみようと思っている方は読んでみてください。
3.2016年のコンテンツマーケティング予測
Content Marketing Predictions for 2016
会社は、よりコンテンツマーケティングに投資をし、コンテンツマーケティングチームは、会社の中でもっと成長していき、賢いコンテンツマーケターは、ビデオ等の新しいカテゴリーのコンテンツのタイプを多様化し続ける。
2016年もよりコンテンツマーケティングが重要となってくるんですね。
インフォグラフィックで描かれているので比較的読みやすいです。
4.コピーしたコンテンツについての3つの作り話
3 Myths About Duplicate Content
1あなたのサイトにあるオリジナルではないコンテンツは、ドメインを通ってランキングを傷つける。
2スクレーパーは、あなたのサイトを傷つける。
3あなたのサイトにゲストの投稿を再公開することは、あなたのサイトを傷つける。
意外にコンテンツのコピーでサイトが傷ついたりランキングが下がったりと思い込んでいた事が、本当はそうではない事もあるんですね。
5.あなたのコンテンツにもっとアクセスを増やす方法
How to Get More Organic Traffic to Your Content
あなたの読者に関係のあるものや面白い正しいトピックを選ぶこと。影響を与える人をターゲットとする。有料のプロモーションを考える事でよりあなたのコンテンツにアクセスしてくれる人が増えるでしょう。
もっと詳しく知りたい人は、読んでみてください。
6.次のレベルに広告を出すための賢いコンテンツを使う方法
How to Use Smart Content to Take Advertisements to the Next Level
1訪問者のデータを統一しセグメント分けをする。
2より適合したCTAを作る。
3専用のメールキャンペーンを作る。
ある統計によると、人間の集中力が続く時間は、金魚よりも短いそうです。そんな人間のためにも、正しいコンテンツを正しい人に伝える必要がありますね。
7.最後に
今回は、コンテンツについて6つの記事をご紹介させて頂きました。
※これらは私なりに意訳したものになります。
これからも、このブログを読んで頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。
新人マーケターAsami
【編集担当:Asami】