Call To Actionについて書かれている海外ブログ5選
投稿者:Web戦略室
2016/04/19 14:10
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最近、暑いですね。日中は、20度を超える日が続いて、桜も散っちゃって、もう夏もすぐそこって感じですね。これからは、キャンプやBBQや楽しい時期になってきますね。
今日は、Call to Action(CTA)について書かれている海外ブログをいくつかご紹介させて頂ければと思います。
目次
1. Call to Actionチェックリスト:B2Bの高いコンバージョンのための6つのコツ
2. FacebookページにCTAを設置する方法
3. クリックせずにはいられない、CTAボタンを作ろう
4. 10倍以上のサインアップを獲得するためにメールリストCTAをパーソナライズする5つの方法
5. WordPressにポップアップCTAを加えよう
6. 最後に
1.Call to Actionチェックリスト:B2Bの高いコンバージョンのための6つのコツ
Call-to-Action Checklist: 6 Tips for Higher B2B Conversions
①短くしよう
CTAでは、出来れば、2語から5語(英語)までで端的に伝えましょう。
②上から目線にならないようにしましょう
「送信」や「クリック」といったものではなく、「無料トライアルをスタート」のようにしましょう。
③価値を伝える
CTAは、過度な販売重視や見込み客よりもビジネスにとって大きな利益をほのめかしている。だから、マーケターは見込み客が受け取る価値をしっかり説明する必要がある。
④CTAを明確にしよう
わざわざスクロールさせないためにも、CTAは上部に設置しておきましょう(特に携帯)。
⑤緊急性を示しましょう
人間は緊迫感がある時、何かしら行動を取ろうと思います。ランディングページで欠落感を掻き立てるか、時間的制約のある「本日」や「今」を加えたら、コンバージョン率が上昇する可能性があります。
⑥テスト!テスト!テスト!
2.FacebookページにCTAを設置する方法
How to Add a CTA Button to Your Facebook Page [Quick Tip]
FacebookページからWebサイトへのアクセス数を増やすためにCTA設置方法を学びましょう。
ステップ1:ログインし、ビジネスのFacebookページにいきましょう。
ステップ2:「CTAを作成」ボタンをクリックしましょう。
ステップ3:CTAボタンの文言を選びましょう。
ステップ4:リンクするURLを入力し、「次へ」をクリックしましょう。
ステップ5:モバイルユーザーのために、Webサイトかアプリに繋がるか選びましょう。
ステップ6:「作成」をクリック
もっと詳しく知りたい方は、読んでみて下さい。
3.クリックせずにはいられない、CTAボタンを作ろう
Building a CTA Button Your Leads Can’t Help But Click
可愛らしいページには、ポップなCTAを貼りつけましょう。
CTAボタンを見る前にランディングページというものは、潜在的な顧客がもつ第一印象です。
核心に踏み込みましょう。
オファーが何か分からなければ、顧客はそのページにとどまらないでしょう。全ての良いCTAが引き起こす素早い反応を導き出すために明確で強い言い回しを使いましょう。
メリットと共に、ボタンに導きましょう。
顧客がCTAをクリックした時、顧客はメリットを知っていなければなりません。価値を伝えるページで自信のあるタイトルから始め、サブタイトルで説明しましょう。
不安を染み込ませましょう。
顧客は、短期間のオファーを逃すのを嫌がります。「期間限定」や締切日を加えましょう。
クリエイティブになりましょう。
4.10倍のサインアップを獲得するためにメールリストCTAをパーソナライズする5つの方法
5 Ways to Personalize Your Email List Call to Action to Get 10x More Signups
どのようにするのか、5つの証明された方法をご紹介したいと思います。
①ページのコンテンツを基にパーソナライズしたCTAで10倍のコンバージョン
②ユーザーの言及を基にパーソナライズしたウェルカムマットで3倍のコンバージョン
③サイト上で顧客に行動を促すCTAを調節する
④パーソナライズによって4倍のサインアップは、ページで既にサインアップの総数に基づいています。
⑤A/Bテストで2倍のコンバージョン率
詳しく、知りたい方は読んでみて下さい。
5.WordPressにポップアップCTAを加えよう
Add a Call To Action (CTA) Popup to WordPress
ポップアップCTAは、以前は以下の目的で使われていました。
・新しい商品・サービスのアナウンス
・セールの広告
・より多くの購読者獲得
・イベントの告知
・等々…
もし、WordPressのサイトにポップアップCTAを加えたいのであれば、WordPressスパーポップアップログインを手に入れましょう。WordPressスパーポップアップは、ポップアップのタイプを簡単に制作し設定でします。
ポップアップCTAは、コンバージョンを増やす素晴らしい方法になり得ますが、ブログの目標を知って、結果を測定、必要に応じてポップアップを微調整する事を重要です。
6.最後に
本日は、CTAについて書かれている海外記事をご紹介させて頂きました。
気になる点等何かあればFacebookにコメントを頂ければと思います。
これからも、このブログを読んで頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。
新人マーケターAsami
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【編集担当:Asami】