ウェビナーについて書かれている海外ブログ
投稿者:Web戦略室
2016/05/24 15:57
この記事は約8分で読むことができます。
こんにちは、新人マーケターのAsamiです。
真夏日です。5月なのに、30度越えなんて、7月8月はどうなるんでしょうね…
本日は、ウェビナーについて書かれている海外ブログをご紹介したいと思います。
目次
1. 誰も見逃せないウェビナーやウェブキャストを保証するための17つの方法
2. ウェビナーや動画でリードナーチャリングの誰に、何を、いつ、どのように、なぜ
3. ウェビナー登録を増やす7つの方法
4. スモールビジネスのためのウェビナー:成功するためのチェックリスト
5. なぜウェビナーをやるのか?9つの素晴らしいウェビナーのメリット
6. 最後に
1.誰も見逃せないウェビナーやウェブキャストを保証するための17つの方法
17 Ways to Guarantee Nobody Misses Your Next Webinar or Webcast
17つの中からいくつか選んでご紹介いたします。
①参加目標を設定する
ウェビナーは、通常25%の参加率があります。何人の登録者を必要とするのかを決めるためには、実際何人に参加してほしいか事前に考える必要があります。
②参加者に何か特別なものを提供する
参加者が将来ウェビナーでエキサイトしたり、特別に感じたり、同僚に話したり、経験したことを思い出したりすることを考えましょう。HubSpotでは、イベントのチケットや、無料のマーケティング評価やFacebookやLinkedInの広告のクーポンを渡しています。
③正しい日を選びましょう
週末にウェビナーを開催してはいけません。月曜日と金曜日は、巻き返しや土壇場の緊急事態が起こる事があります。データによると、参加者は、水曜日は木曜日がウェビナーを開催してほしいと思っているそうです。
④有益なLPを作りましょう
明確で誠実で期待を抱かせるようなLPを作りましょう。LPで講演者の経歴を紹介しましょう。何のトピックについてのウェビナーなのかを説明しましょう。ウェビナーの価値を説明しましょう。
⑤ウェビナーについてブログを書きましょう
ウェビナーを宣伝するためにブログを使いましょう。もちろん、ブログ記事にウェビナーの登録LPのリンクを貼りましょう。そして、記事の最後にもCTAを挿入しましょう。
2.ウェビナーや動画でリードナーチャリングの誰に、何を、いつ、どのように、なぜ
The Who, What, When, How and Why of Lead Nurturing with Webinars and Videos
なぜ
マーケティングに関わる誰しもが、セールスチームにとって質の良いリードを獲得する重要性を理解しています。ウェビナーや動画は、より大きいマーケティング戦略に使うにはとても高い効果のあるツールになり得ます。
誰に
最初の段階で購買に興味のある人にリードナーチャリングを集中する必要があります。ターゲットとなる人分ける事によって取り組みを効率化しましょう。
何を
ウェビナーや動画は、長期間のユーザーエンゲージメントに特に効果的です。ターゲットとする人の質問に取り組む教育的な情報を提示する組織内と外部のソートリーダーを招待する事によって、説得力のあるコンテンツを作りましょう。再びエンゲージメントを促すためにシリーズとして論理的に結びつけられている存在する物に基づいて流れを発展する事によって、さらにコンテンツを最適化しましょう。
いつ
見込み客がどこにいているかによって、流れのメッセージのタイムラインは、購買サイクルにあります。ウェビナーや動画戦略を四半期ごとに調べましょう。そして、3カ月間で特定の話をするために、流れのコンテンツを作りましょう。そのシリーズで最初のイベントから次のイベントに参加の招待をするためにこの話にリードを通らせましょう。
どこで
ウェビナーや動画からリードナーチャリングしている時、Webサイトに滞在してもらう事は、重要です。ブランドメッセージでコンテンツの文脈を説明する事が出来るので、オンラインイベントを埋め込みましょう。そして、ほとんどの準備ができたセールス会話のために視聴者を計画的な追加のコンテンツに誘導しましょう。
どのように
ウェビナーや動画は、ブランドを人間っぽくし、視聴者の経験を個人化するコンテンツベースの交流のシリーズを通してリードを育成します。ソートリーダーとして会社に位置している間、ウェビナーや動画もまた、商品やサービスに興味がある人について価値のある情報を生み出します。
3.ウェビナー登録を増やす7つの方法
Seven Ways to Increase Your Webinar Registrations
①バイヤーペルソナを認識する
関係のあるウェビナーのトピックを考え出すために、バイヤーペルソナプロフィールを理解する必要があります。
②違ったウェビナーのタイプを持っておく
トピックごとにウェビナーを変更し、ターゲットとしているセグメントによってウェビナーの違ったタイプに集中しましょう。
③ウェビナーを宣伝する
メールやオンライン広告やSNSを使ってバイヤーペルソナを狙うためにデータから洞察力を使いましょう。
④販売だけに集中しない
ウェビナーは、特に商品のデモや登録する前に知らせない限り、販売だけに集中しないでください。
⑤買い手のニーズに関係するコンテンツを確認する
ターゲットとするペルソナがバイヤージャーニーどこにいているのかを考えましょう。
⑥始めから終わりまでセールスとマーケティングを連携する
成功したウェビナーキャンペーンを運営するためには、セールスとマーケティングは初めから終わりませ連携しなければなりません。
⑦ウェビナー戦略を持つ
フォローアップ戦略なしには、契約を成立させることはできません。育成し続けるためにセールスチームを協力しましょう。
4.スモールビジネスのためのウェビナー:成功するためのチェックリスト
Webinars for Small Businesses: Your Checklist for Success
ウェビナーは、たくさん計画する必要があります。最初に事業計画について考えましょう。信頼しているウェビナープラットフォームを選びましょう。
素晴らしいコンテンツは、役立つソリューションで提供する事によって、人に教育します。ウェビナーも同じことが言えます。もし、参加者に何千ものマイクロフィッシュファイルのために文書管理ソリューションを必要としている弁護士がいたら、ペイパーレスの基礎に興味があるかもしれません。
ウェビナーが終わった後、フォローアップの仕事が始まります。フォローアップメールに入れた方がいいリストはコチラです。
- 参加の御礼
- 簡単なアンケート(何が良かったか?何が改善出来たか?)
- すぐ仕事に実行出来るためにスライドや資料を添付しましょう
- 新しい商品やサービスに関する追加の情報を提供しましょう
- 将来のウェビナーに関する情報を提供しましょう
- 連絡先を明記しましょう
5.なぜウェビナーをやるのか?9つの素晴らしいウェビナーのメリット
Why Host a Webinar? 9 Fantastic Webinar Benefits
9つの中からいくつかご紹介します。
①ウェビナーは、ビジネス関係を作る事が出来ます
ウェビナーを通して潜在的な見込み客のグループに話しかけるメリットは、ネットワークイベントで30秒のコマーシャルで達成出来る事より、もっと深いレベルで見込み客と知りたいになる事が出来ます。
②ウェビナーを開催することは、ブランドの知名度を上げる事が出来る
特にウェビナー中に良質のコンテンツを届ける時にウェビナーは、ビジネスを簡単に宣伝する事が出来ます。事実上考慮する追加のオーバーヘッドなしで、事業促進は、非常に費用対効果がいいウェビナー開催をする事が出来ます。ビジネスの露出が飛躍的に急増し、ゼロかほんの少しの財務経費で済ませる事が出来ます。
③ウェビナーは、再度目的を持つ事が出来る
ウェビナーを提供した時に、参加できなかった人に追加の価値を提供するためにセリフに再度目的を持たす事が出来る。eBookやブログに提案を転換することによって、新鮮で人を惹きつける新たな方法でウェビナーコンテンツを共有するウェビナーから永久的な利益を作る事が出来ます。
④ウェビナーは、録画する事が出来る
コンテンツに再度目的を持たす事で、参加者にコンテンツを再度体験することを許し、出来るだけ完全にコンテンツを分析し、理解するためにイベントの録画は参加者を助けます。
⑤ウェビナーは、リストを作成し、リードを獲得する事が出来る
ウェビナーの登録フォームでは、メールアドレスや肩書等リードの情報を集める事が出来ます。特にウェビナーで提供した情報や知識は、参加者の条件づけに役立ち、商品・サービス・専門知識について情報を提供し、プロセスの中で完全に営業出来るリードを作ります。
6.最後に
ウェビナーについて書かれている海外ブログをご紹介しました。
気になる点等何かあればFacebookにコメントを頂ければと思います。
これからも、このブログを読んで頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。
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