【HubSpotアップデート】 11月のHubSpotアップデート一覧
投稿者:Web戦略室
2016/12/01 15:56
この記事は約6分で読むことができます。
こんにちは、マーケターのAsamiです。
とうとう12月になってしまいましたね。もう、今年も残すところ後1ヶ月。
本当に月日が立つのは早い…。今年の始めに掲げていた目標は達成できそうですか?
私は、ちなみに最近やっと本気でダイエットに目覚めて、ジムに通うようになったので追い込んでいきたいと思います!!
本日は、11月に行われたHubSpotアップデートを一覧でご紹介したいと思います。
11月は、10個のアップデートがありました。新しい機能が増えたり、デザインが新しくなったり等々あるので見ていきましょう!!
目次
1. ブログ・ページ・メールとプロジェクトタスクを関連付けるHubSpotプロジェクト
2. HubSpotアカデミーの新しい学習センター
3. 新機能HubDBの発表
4. 新機能HubSpotコンポーザーの発表
5. HubSpotで複数言語のコンテンツを作成・管理・最適化する
6. 新機能リードフローの発表
7. HubSpotパートナーディレクトリの新しいデザイン
8. HubSpot CRMのデザインが新しくなりました
9. 期日の過ぎたタスクに関するアラートメール
10. Vidyardとの統合
11. 最後に
1.ブログ・ページ・メールとプロジェクトタスクを関連付けるHubSpotプロジェクト
このアップデートで、プロジェクトが説明書付きで原稿の形の状態になっているので、キャンペーンを計画しやすくなりました。プロジェクトは、キャンペーンを計画するには、適切なツールですが、レポートを出すためにはキャンペーンツールを使う事を勧めます。
このアップデートは、HubSpotポータルの中で行われたので、HubSpotプロジェクトはマーケティングツールで全ての顧客が利用することが出来ます。
2.HubSpotアカデミーの新しい学習センター
HubSpotアカデミーの学習センターを新しいデザインに替えました。HubSpotポータルの「トレーニング&認定」(Training & Certifications)をそのページに飛ぶことができます。
新しいデザインの特長
・一目見るだけで、コースの一覧を見ることが出来ます。
・自分のペースで学ぶことが出来ます。
・自分のチームの進捗状況を確認することが出来ます。
3.新機能HubDBの発表
HubSpotにあるリレーショナル・データベースであるHubDBでは、デベロッパーは、Webサイトやランディングページにある埋め込まれたデータベースドリブンのコンテンツを簡単に作成することが出来ます。マーケターは、データベースでコンテンツを簡単にアップデートすることが出来ます。
HubDBを使って、1つか複数のページにコンテンツを読み込むためのデータベースを活用する、チームのリソースページ・イベントリスト・商品リスト・PC上のその他のコンテンツを作ることが出来ます。
4.新機能HubSpotコンポーザーの発表
マーケターとして、重要な課題の1つは、日々増え続けるタスクリストです。タスクが増えれば、コンテンツを作るのに集中できなくなります。質の良いコンテンツを作る為には、集中が必要ですが、タスクを急いで終わらせたち、全ての他の優先順位を無視したりする訳ではありません。その代わりに、あなたのツールは環境を変えることに順応しなければなりません。
新しいコンポーザーツールは、素晴らしいコンテンツを作成する重要なことに集中させてくれます。コンテンツを作成ながら、同僚にコメントを残せたり、下書き中でも直接会話することが出来ます。
5.HubSpotで複数言語のコンテンツを作成・管理・最適化する
違う国で違った言語で顧客に対するマーケティングは、複雑な課題になりえます。ページを作成・管理するだけではなく、検索エンジンは訪問者を最適な時間に適切なバージョンに導来ます。
始めるためには、新しいバージョンを作りたいランディングページかWebサイトページに行きます、そして 「設定」タブをクリックします、そして「翻訳設定」をクリックします。
6.新機能リードフローの発表
HubSpotでポップアップフォームを作成することが出来、簡単にコンテンツに貼り付けすることが出来るようになりました。
始める為には、Products & Add-onスクリーンにいき、リードフローの下にある「アクティベイト(activate)」をクリックします。1度アクティベイトしたら、リードフローと呼ばれる新しいオプションは、コンテンツメニューの下に表示され、フォーム作成プロセスに導いてくれます。
7.HubSpotパートナーディレクトリの新しいデザイン
新しいデザインになったHubSpotのパートナーディレクトリでは、業界、予算、サービス、場所別で検索出来るようになり、最適なパートナーを見つけ易くなりました。
パートナーのプロフィールをクリックすれば、顧客のレビューや会社概要を確認出来ます。
8.HubSpot CRMのデザインが新しくなりました
新しい「取引クロージングと目標」グラフは、ビジネスのベンチマークと比較して、チームのパフォーマンスを図表にしていきます。
新しいインターフェースは、チームに最も重要なセールス基準を優先出来るようになりました。簡単にドラッグ・ドロップでモジュールのサイズや順番を変更することが出来ます。
簡単な操作で、ダッシュボードの情報を好きな頻度で自動的にあなたにメールを送ることが出来ます。
もし、HubSpotレポートアドオンを使っていたら、クリックしないでダッシュボードをスクロールで行き来できます。カスタムレポートを新しいセールスのダッシュボードにクリック1つで追加することが出来ます。
9.期日の過ぎたタスクに関するアラートメール
HubSpotプロジェクトに登録されたタスクの中で期日の過ぎた物が毎朝7時にメールで報告してくれるようになりました。アサインされている人全員に対して、個々にメールが送られ、タスクが完了又は、期日が変更されるまで毎日送られ続けます。
10.Vidyardとの統合
Vidyardは、ホスティング・ツール・管理・分析を提供する動画プラットフォームです。そして、動画を管理し、リードを促すインタラクティブ機能を含み、動画視聴者のインサイトを提供しやすくします。
Vidyardは、HubSpot SalesとMarketingと統合出来るようになりました。Vidyard動画から獲得した新しいリードは、コンタクトデータベースに追加され、動画のデータは、コンタクトのタイムラインに追加されるようになります。動画データは、CRMでコンタクトタイムラインにも追加されます。
11.最後に
これで、「【HubSpotアップデート】 11月のHubSpotアップデート一覧」についてご理解頂けましたでしょうか?
気になる点等何かあればFacebookにコメントを頂ければと思います。
これからも、このブログを読んで頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。
マーケターAsami
Facebook
https://www.facebook.com/freesale/
【編集担当:Asami】