お客様事例の作り方セミナーを開催しました
投稿者:Web戦略室
2016/12/29 13:16
この記事は約2分で読むことができます。
Web戦略室の河島です。
2016年12月19日にお客様事例の作り方についてのセミナーを開催いたしまして、企業経営者や役員、マーケターの方などにご参加いただきました。
参加動機について皆様にアンケートを取らせていただきましたが、
- 既に自社アンケートを取ってはいるが活用できてない
- お客様事例を通して自社のサービス導入のイメージを持ってもらいたい
- 事例の重要性を感じている上長の代理で参加した
などがあり、参加した方の要望に合ったセミナーが開催できたのではと感じています。
本セミナーでお伝えしたこと
- 掲載するお客様の探し方
- インタビューを楽にする方法
- 素人でもできる写真撮影のコツ
- 他部署の巻き込み方
- 効率の良い事例Webページの作り方
- 事例の発信方法
などについてお伝えさせていただきました。
今回お伝えしました内容は、弊社の「想いにお応えした事例」というコンテンツを例に実際に実行したことがベースとなっていて、事例コンテンツによる実績や成果・効果については計測した数値や社内のフィードバックなどの信頼できる情報となっています。
そして、この想いにお応えした事例の担当は河島がやっておりまして、実務者としてセミナーを開催させていただきました。
インプットするだけではなく、行動できるように
セミナー参加でよくあることとして、「話を聞いて満足する」というものがあると思いますが、せっかくインプットした情報を実際に活かせれるように簡単なワークショップもしました。
ワークショップで使用したシートも含めたセミナーの資料がダウンロードできるページを作りましたので、是非ご活用ください。
お客様の導入実績事例集についての記事一覧
【編集担当:河島】