【コンテンツマーケティング】お客様の導入実績事例集紹介【プロデュース業編】

投稿者:Web戦略室

2017/02/24 17:24

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お客様の導入実績事例集紹介【プロデュース業編】

Web戦略室の河島です。

コンテンツマーケティングで重要とされているお客様の声について、プロデュース業の事例集を調べてみました。

他の業種もそうですが、特にプロデュース業は商品のように目に見えるものを提供するものとは違うので、今までの実績で信用してもらうことが重要です。

株式会社グローバルプロデュース

「イベントプロデュースを通じて世界中に幸せを届ける」ことをビジョンに掲げられている企業です。

ページの特徴

一覧ページというものはなく、個別のお客様の声のコンテンツの終わりに、NEXTというボタンで次のコンテンツに誘導する導線があり、どのような事例なのかは特にアピールしていないようです。

ページ上部にはイベントの概要、その後に対話式やインタビュー形式のコンテンツが続いています。また、イベント当日の写真を用いてどのような現場だったのかがわかるようになっています。お客様の声だけではなくサービス提供側の話もあり、お互いの信頼関係が感じられるページだと感じます。

お客様の声 日本最大のファッション通販ZOZOTOWN運営会社の大忘年会(株式会社グローバルプロデュース)

引用:お客様の声 日本最大のファッション通販ZOZOTOWN運営会社の大忘年会(株式会社グローバルプロデュース) http://www.global-produce.jp/voice

株式会社 パルディア

『人材ネットワークの活用により、「売れる店頭広告キャンペーン」の仕組みを創造します』という想いを持たれている企業です。

ページの特徴

個別ページがなくて、一覧ページで完結するケースです。お客様に書いていただいたアンケート用紙をスキャンしたものが掲載されています。やはり直筆のお客様な声は本物感がでてきます。会社名は匿名になっていますが、それを補ってくれているように感じます。

お客様からの声(株式会社 パルディア)

引用:お客様からの声(株式会社 パルディア) http://tento-promotion.com/voice.html

株式会社 ブラッドストーン

「気力を充実させて成功を呼ぶ!それがブラッドストーンです。」というメッセージを掲げられている営業プロデュースをされている企業です。

一覧ページの特徴

こちも個別ページは用意されていなく、お客様の概要とお客様からの声の短めの文章、プロデュースをした結果を「実績」として見せ所のポイントを絞っています。

お客様の声・実績(株式会社 ブラッドストーン)

引用:お客様の声・実績(株式会社 ブラッドストーン) http://kawashima-xyz.com/voice.html

株式会社 テイクプロデュース

「利益は薄利、信用は多売」を事業理念として掲げ、イベントのタレント派遣をされている企業です。

ページの特徴

一覧ページで完結するケースの構成です。イベントの概要と感想がコンパクトにまとまっていてテンポよく閲覧することができます。特徴としては、「会社側からの返答」というコンテンツがあるところです。コミュニケーションがあり、無機質な感じが和らいでいます。

お客様の声(株式会社 テイクプロデュース)

引用:お客様の声(株式会社 テイクプロデュース) http://www.takepro.net/koe/

株式会社  カンドウ

『この一瞬は永遠の記憶。日本全国あなたに「感動」を贈ります。』をいうメッセージを掲げて二次会のプロデュースをされている企業です。

ページの特徴

こちらも個別ページがなく、一覧ページでテンポよくお客様の声をみることができます。お客様の当日の写真や名前が掲載されていて実際にサービスを提供していたという本物感があります。お客様の声の内容もややカジュアル感がありフレンドリーで二次会という固くない雰囲気がよく伝わってきます。

お客様の声(株式会社  カンドウ)

引用:お客様の声(株式会社  カンドウ) http://www.kando.tv/nijikai/customer.html

お客様の導入実績事例集紹介【プロデュース業編】まとめ

プロデュース業はなかなか目に見える成果を表しづらいからか、コンテンツとしてアウトプットするのが難しいのかもしれないと感じました。

自社の強みにフォーカスした見せ所を絞り込むことでユニークなお客様の事例が作れるのではないでしょうか。

マーケティング戦略やコンテンツマーケティングでお困りでしたら是非当社へご相談ください!

【編集担当:河島】

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